令和6年3月29日(金曜日)

おはようございます。今日も雲が一面を覆っています。今日は午前中に雨の混じった強風が吹き荒れるようです。午後にかけて徐々に回復し気温もぐんぐん上がり、かなり暖かくなるようです。児童のみなさんは、ゆっくりと春休みを楽しんでいるところかと思います。学校では、職員が新旧の事務作業、教室、廊下等の清掃等、新年度への準備を進めています。本日は、令和5年度の最終日となりました。保護者の皆様、地域の皆様にあらためて御礼申し上げます。皆様のご支援があり、無事に今年度の教育活動を終えることができました。ご協力いただきありがとうございました。来週4月1日から令和6年度が始まります。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
修了式1修了式2修了式3







*先週の修了式では、1年生の代表児童が校外学習の動物園の思い出と、2年生の校外学習も楽しみしていることを発表してくれました。聞いている児童も静かに耳を傾けており、それぞれ一年の取り組みと成長を振り返ることができたと思います。式の後には、最上級生となった5年生が春休みの過ごし方の注意を全校生に伝えました。自転車の乗り方や公園での遊び方など、下級生にもわかるようボードを持って上手に説明しました。事故のないように引き続き楽しく過ごしてほしいと思います。新年度から、6年生としての活躍を楽しみにしています。

《新年度準備の様子です。》
新年度準備1新年度準備2新年度準備3

 

 

 

 



*新年度の準備として、職員が3年生廊下の壁をオフホワイトのペンキで塗装しました。校舎は53年の歴史もあり、かなり汚れが目立っていました。全体が明るくなり、4月から気持ちよく生活できることと思います。また、各学級の机とイスの数を揃えています。こちらも古い机やイスを交換しました。着々と新年度の準備が進んでいます。児童のみなさん、また一緒に金沢小で思い出をつくっていきましょう。
《令和5年度最後の安心メールについて》
*学年の週案でお伝えしましたように、本日連絡事項をお知らせいたします。どうぞよろしくお願いいたします。