令和5年10月20日(金曜日)

おはようございます。朝から陽ざしがあり、青空が広がりよい天気になりました。天気予報では、今日までは日中も薄着でも過ごせそうです。明日以降は、さらに寒暖差が強くなり、体調管理に気を付けたいところです。


*2年生の読書活動の様子です。図書室のたくさんの本の中から、好きな本を選び、静かに物語の世界に浸っています。図書カードには、「怪傑~」、「恐竜の~」など読んだ本の名前が書かれていました。たくさんの本と出会ってほしいと思います。
《今日の予定》
・日立市子ども美術展書写の部:日立市教育プラザ(日立市民会館向かい・24日まで)*本校児童の作品も展示してあります。
《週末の予定》
・日立市小中学校家庭科作品展:大久保交流センター(多賀市民会館・22日まで)*本校児童の作品も展示してあります。
・21日(土曜日)午後:生活安全のつどい準備
・22日(日曜日)午前:生活安全の集い「地域防災訓練」
*地域の皆様にはお世話になります。2日間とも学校周辺が混雑し、車両の出入りもありますのでご注意ください。