一覧に戻る

教職員研修「SОSの受け止め方」

スクールカウンセラーを講師として、「SОSの受け止め方」の研修を行いました。

(児童には、「SОSの出し方」の研修を行っていただきました)

 

普段との違い(SОS)に気づくことや変化に気づいた際の対応の仕方等について、

お話をお聞きしました。

 

また、教職員自身のセルフケアについて、お話をお聞きしました。

「ストレス解消法は?」をテーマとして、みんなで話し合いをしました。

あらためて雑談(?)は大切だと感じました。

 

<研修会の様子>

 

 

広告
アクセスカウンター
0055342
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る