教職員研修「SОSの受け止め方」 投稿: 承認者 (16:30) カテゴリー: 連絡事項 スクールカウンセラーを講師として、「SОSの受け止め方」の研修を行いました。 (児童には、「SОSの出し方」の研修を行っていただきました) 普段との違い(SОS)に気づくことや変化に気づいた際の対応の仕方等について、 お話をお聞きしました。 また、教職員自身のセルフケアについて、お話をお聞きしました。 「ストレス解消法は?」をテーマとして、みんなで話し合いをしました。 あらためて雑談(?)は大切だと感じました。 <研修会の様子>